

ココって、沖縄の新名所になるのかなぁ。

沖縄の瀬長島(豊見城市)に「ウミカジテラス」ってあんだけど、ココは沖縄の新名所にたぶんなりそうです。
場所は那覇空港の近くね。

senaga.jpg

実際にはこんなカンジっす。レンズはシグマの8-16mmで、これは8mmです。さすが超広角レンズだな、と。
002.jpg





003.jpg




004.jpg




005.jpg





006.jpg






007.jpg





__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/

こう言っちゃ何だけど、実はこの観光スポットの誕生に、思いっきり関わっていたりするんだな、コレが。Googleの画像検索で、キーワードは何か忘れたけど、まあ、とにかく画像検索していたら、たまたまウミカジテラスの見覚えのある画像を見つけ、そのサイトに飛んでみたら、とある方の個人ブログで、ウミカジテラスがお気に入りのようでした。サイトの印象がとても可愛らしいカンジだったので、ついちょっかいを出してみたくなり、ウミカジテラスのグランドイメージのおいたちを書き込んでみたら、嬉しいことに、僕の書き込みにとても親しみを感じさせてくれる返しコメントを下さいました。内容はそのサイト内の記事の一番下の方を見てください。一応リンクはココね。




こういうのも好き。

昔見たイラストのイメージが忘れられなくて、自分のモノづくりにとても影響を受けているなぁ、と常々思います。いつかは黒井健さんみたいな絵本作家になれたらいいな、と夢見ています。ただ、この画像は「あすか」さんという人の描いた絵にインスピレーションを受けたもので、黒井健さんとはまた違います。2,500円
dd.jpg

まあ、こういうデザインをするのは好きだけど、正直Tシャツ向けではないんだよなぁ、、、

タイトルで全て語っているけど、こういう画像をTシャツにするのは好きではないけど、もしかしたら需要があるのかな、と思って。
Tシャツにする図柄って、可能な限り単色、もしくは最低限の色数にするのが自分流なんで、こんなグラデーションの入った図柄をTシャツにするなんて、本来の自分なら絶対やらないっす。しかも片面だけのTシャツなんてね(笑) Tシャツは前後のデザインで語るもの、というポリシーが強い自分ですが、もうこのシャツに限っては自分を捨てようと思いきりました。(汗) 正直、自分なら絶対やらないことがあれこれ詰まった異端児とも言える作品です。2,000円でいいや。もう投げやりっすな、ハハハ(空笑い)
vacation.jpg

これは自分でとても気に入っているデザインです。

本物の木の画像をモチーフにしてトレースした画像です。こういうことはとても得意。しかも地味にハイレベルな技術を使っています。真似できる人はかなりのものだと思います、ハイ。3,000円です。
tree.jpg

見て一発で「ああ、アレのパクリだな」って思われるわな、そりゃ。

もう説明なんかいらんでしょ、コレは(笑) 2,800円ね。
goya.jpg

もう趣味の世界っすな

もはやカオス状態(笑) でも、デザインできる人にとっちゃとても面白いよ。分からない人のために説明すると、これはバイクのエンジン部分です。3,000円。もうこれで儲けようなんて考えは捨てて、原価に300円程度の儲けしか乗せてないです。良心的でしょ(笑)
あとね、少しワザ自慢になるけど、これ、トレース画像なんだな。ストリームラインとか使わず、まったくの独自の方法でね。Photoshopで二極化(スイッチポンじゃないよ。かなり敷居値とかいじくりまくり、極限まで最適なレベルを模索して白と黒の境界を割り出した後に極秘のワザで、おっと少し喋りすぎたようだ)してIllustratorでガシガシとベジェを叩き出して仕上げたモノなんですな。上にある木の画像と、下の自画像も同様。ちなみに自分は、このテの画像はトレースしてしか使いません。単なるラスターだと二次加工が出来ないので、素材としては使い物にならないから。このワザだけは正直、職人技だと思います。
engine.jpg

いろいろ作ってみたくなったよ

第2弾はこれ。ズバリ三国志の名将、”曹操”。2,800円。
soso.jpg

私のハートに火が着いてしまったい(笑)

こんな面白いサイトもあんだね。Tシャツを簡単に作って販売できるサイトってのを見つけたんだ。在庫無しのリスク無しの、お客様が購入して初めて利益が出て、サイト側の取り分を引いた残りをもらえるという。ま、デザインだけはお手のものなんで、私みたいな人にとってはとても有難いサイトっすな。で、早速作ってみましたがな。お値段据え置きの2,500円。ほとんど儲けは無しです。
reo.jpg

性懲りもなく、またブログタイトルを替えちまったい。

まあ、何だ。確かにラピュタのロボット兵は好きだけど、オレの生き方とロボットとには何の接点もないことが、このブログの存在意義をぼかしているのでは、と思って、今の自分の境地をタイトルに謳ってこそのもんだろう、ってコトで性懲りもなくブログタイトルを変更しました。って言ってもなぁ、誰のために弁明してんのかすらもよー分からんのです。ここに来る人ってとても少ないってより、正直ほとんど誰も来ない(爆笑!!) だけど、こんな中身スカスカなブログなのにある方だけは定期的に訪れてくださっております。その方に対しては、正直、とても申し訳なく思います。また同時に、こんな中身の無く、殆ど更新すらしないのに、何が理由で定期的に訪れて下さるのか、機会があれば是非理由をお聞かせ願いたいと思います。ねえ、「全日本○○協会」の方(笑) とゆことで、今後は少しずつ記事を加えていく方針にしていきたいと思います。一応facebookもやっていたのですが、本音で言いますと、正直、アレはウザい。自分のペースをかき乱されるので、いったい何のためのSNSか分からんのです。とゆーことで、こっちの方がマイペースで楽しめていいのかな、と。ま、地味にやっていきまっさ。

それっぽい場所行ってきて写真撮ってきた。言わばプチロケってやつね。

沖縄の中城村と北中城村の境い目にある中城城跡は、以前からラピュタを彷彿とさせるものがあって、このロボットの頭を写真に撮るにはここしかないっ!!!とゆことで、早速行ってきましたよ。そもそも商品名が「ロボット兵の思い」なんで、一応それらしく雰囲気の出そうな場所で撮ってあげたいっつーある種武士の情けちっくな下心が突如現れ出でたのでありやした。

 今回行ったときは、何とタイミングの悪いことに、芝の張替えやら、樹木の管理目的にいろいろバッサバッサ切り落としちゃったりなんかしてくれてるもんだから、数千年も経ったような荒れ果てた雰囲気ゼロっ!!!!!3年ほど前に行ったときは、もっの凄く荒れ果てて、所々木の根っこがとてもいいカンジに石垣の間をくねくねと這い回っていて、超サイコーだったんすけどねぇ。まあしゃーないよね。管理する方々も、綺麗に維持管理するのが仕事なんだもんね。とゆコトで、今回のロケはほんのわずかに雰囲気が残っていた一部のポイントで撮ってきたでござる。ってなコトで、このアルバムを全てのラピュタのロボットファンの皆様にお送りいたしゃーっす。



14.
009.jpg



koke.jpg
画像の元データのサイズは10Mとかなりデカく、かなり高精細です。その一部としてロボットのあごの近くのコケをお見せいたしやしょう。






13.
008.jpg










11.
017.jpg






10.
016.jpg






9.
013.jpg
少し寄ってみた。





8.
014.jpg






7.
010.jpg






6.
011.jpg






5.
012.jpg






4.
015.jpg



main_line
main_line
プロフィール

コイツに生まれたかったぜ

Author:コイツに生まれたかったぜ
本業はデザイナーっす。仕事からの収入はイマイチだけど、良い家族に囲まれ、とりあえず幸せな日々。唯足るを知るっていう状況かな。

ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

およよと驚く毎日

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
フリーエリア
コエンザイムQ10 リンクルディフェンス
